« 旅に出ていました。 | トップページ | 白馬アルプスホテル »

2010/08/05

白馬五竜高山植物園

11 12 13 14 15 16 1720       24 25

23ederuwaisu19360゜のパノラマと鮮やかな花々を楽しみながら山歩きができます。
山の天気は変わりやすくてガスがかかったりして、山道を歩くのも大変だったりしましたが、可愛らしい花々を見ることができましたheart04

「白馬五竜高山植物園」は、白馬五竜テレキャビンで8分、3万㎡の広大な山腹におよそ150種類30万株もの花々が咲き乱れます。
ペアリフトに乗りながら、上から眺めることも出来ますし、歩いて山を登りながら近くで鑑賞することもできますhappy01

この辺りはとくに高山植物の女王といわれるコマクサの宝庫で、今の時期は赤やピンク、白の美しい群生を観賞することができます。
他にも珍しい高山植物が、たくさん咲いていました。

ヤマハハコ18yamahahako/ヒマラヤの青いケシ22aoikesi_221karaitosou/カライトソウ
  


HPはこちら→ここをクリック

|
|

« 旅に出ていました。 | トップページ | 白馬アルプスホテル »

コメント

ヒマラヤの青いケシにも出会えたのですか?
神秘的で、憧れの花です! 自然に包まれてゆっくり過ごすと、生き返るようじゃなかったですか?
時々、リフレッシュしたいものですね!

投稿: tomoko | 2010/08/06 20:37

>tomokoさん
ヒマラヤの青いケシのお花は本当に神秘的でしたよ。
なんと表現したらいいのでしょうかね。
コマクサも可愛いピンク色をしていました。
アカバナシモツケソウが一面に咲いているのは圧巻でしたよ。
初めて見るお花も沢山あり感動の連続でした。
寒暖のさがあるので色も鮮やかに出るのかな!

北アルプスが見えなかったのが残念でした。

投稿: スヌーピー | 2010/08/06 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に出ていました。 | トップページ | 白馬アルプスホテル »