« 月曜日のフォーク~京都市~ | トップページ | あすかの食卓~明日香村 »

2010/08/23

奥田ぶどう園~三重県伊賀市~

11_2 12_2 13_2 14_2

今日は、友達の運転で、ちょっと三重までドライブ~rvcar

毎年購入している、ぶどう園さんからはがきをいただいたので、買いに行ってきました。三重県伊賀市にある、「奥田ぶどう園」さんですheart04 奈良からだと、西名阪国道で、白樫まで。三重県内のぶどう園の中でも一度食べたら忘れられない味わいで、県外からも注文が殺到している“奥田ぶどう園”。

素敵なご家族が、ブドウ畑の横で、直売所をされています。皮がパリッとしていて、ジューシーで甘くて。美味しいですよ~。

我が家では、皮ごと食べられ緑色の細長い実の種類「マーナイツ」が人気ですshine

時期によって、収穫される種類が違うようですので、皮ごと食べられる種類が無いこともあります。 かごに入って売られているのも素敵でしたよ~note

まずおいしい味をだすために、一つの木にできる房数を制限。房数が多すぎると、一つ一つの味が落ちてしまうからだそうです。そして体にやさしい果物を作るために、科学肥料は必要最低限しか使用されていません。

奥田ぶどう園
三重県伊賀市白樫3283-2
0595-20-1421(FAX兼用)
7月下旬~9月中旬まで
不定休(お問合せ下さい)

|

« 月曜日のフォーク~京都市~ | トップページ | あすかの食卓~明日香村 »

コメント

秋の味覚ですね! 最近は葡萄の種類がとってもたくさんありますね。  とても覚えきれません。
かごが、趣があって、こんなのに入れてプレゼントしたら喜ばれますね!
勿論、自分用にまず、ほしいですね!

投稿: tomoko | 2010/08/24 05:59

>tomokoさん
採れたて新鮮で進物にしました。
マーナイツほんとうにマスカット見たいにあっさりしたお味です。蔓のかご素敵でしたよ。
こんなかごに入れて差し上げると喜ばれますよね。heart01
今回はかさばるので箱にしました。coldsweats02

投稿: スヌーピー | 2010/08/26 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日のフォーク~京都市~ | トップページ | あすかの食卓~明日香村 »