リンク

« スイカ収穫 | トップページ | Village-Akiyoshi~大和高田~ »

八方尾根トレッキング

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

旅行、3日目は白馬八方尾根にトレッキングに出かけましたhappy01

八方尾根は高山植物の宝庫です。
雄大な山の景観と可愛らしい高山植物たちが簡単に楽しめます。

その特異な形成から標高1800mで高山に咲く花たちが姿を現します。ゴンドラを降りてリフトに乗ると足元が花畑heart04 
リフト終点は標高1800m、目の前に雄大な白馬連峰が迫ってきます。ここからは整備されたトレッキング道を歩きますが、石ころがゴロゴロで少し疲れましたsweat01
八方池に白馬三山を映しこんだ様子を写真に収めるはずが、一日ガスがかかっていて、見ることができませんでした。

高山植物の花の色が綺麗なのは、子孫繁栄するために、標高の高いところで数少ない昆虫や鳥に見つかりやすいようにだと聞いたことがあります。
本当に、綺麗な色の花ばかりでしたshine

« スイカ収穫 | トップページ | Village-Akiyoshi~大和高田~ »

コメント

こんばんは、池田です。

お久しぶりです。
白馬八方尾根にトレッキング、お疲れ様です。
雄大な山の景観と可愛らしい高山植物たちに癒されますが、素晴らしいです。
貴重な自然が残されて、このまま大切に扱って欲しいです。
平地の風景と異なったもので、貴重な体験となってうれしい収穫になったと感じています。
空気もおいしそうです。

お早うございます。
八方白馬は、初めてスキーに行ったところです。
東北出身の先輩に、初心者講習会には参加させてもらえず、いきなりチャンピオンコースに連れて行かれ、置いてけぼりにされました。まだ二日目の事でしたので、何度も転びながら泣き泣き下まで降りました。良く無事で降りられたと今でも思っています。お陰で、初心者コースでは、恐怖心も無く滑る事が出来ましたよ。
私も高山植物を見に行きたいと思っています。やっと盆休みと夏休が取れると思ったら、仕事が入って来てあまり休めません。でも、何とか時間を作って探索に行きたいと思っています。

今日は・・
白馬八方尾根の高山植物が
美しいですネ・・色も色々で元気で花姿も優しく
自然のお花って良いですネ・・最高ですtulip
私も一度は此の夏山のお花達にお目に掛かりたいです
ホテルのおご馳走最高ですネ
クリックすると手が届きそうで思わず頂きます・・
と呟きそうでしたhappy01スイカ沢山収穫できましたね
之も美味しそう・・実だけにしてサラダ風に
又ジュースに色々楽しめそうですねheart04

いいですねーーっ!
オイラもかあちゃんと尾瀬そして富士山にいくのが夢です。

≫池田さん
八方尾根は乾性の植物が多いみたいです。
可愛い高山植物に癒されながらトレッキングできて良かったです。

>やまぶどうさん
昨年に続いての白馬。
いつ行っても美しい景色に出会います。shoe
気温の変化のためお花の色が鮮やかです。
高山植物に出会える旅でしたよ。

ゆったり三泊四日の白馬の旅は終わりました。bullettrain

>酔うさん
奥さんとの富士山の旅いいですね~fuji
実現に向かってくださいね。

尾瀬も行って見たいところです。shoe

奈良は暑いよ~。夕立がほしいです。rain

いいな、いいな~トレッキング!
お花の写真、拡大してみました、足元がお花畑なんてheart04
ロココは今年7月に父が亡くなったので、花畑の季節は断念しました。
秋の紅葉の頃に行けたらなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ収穫 | トップページ | Village-Akiyoshi~大和高田~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ