« グレープフルーツゼリー | トップページ | 天然虫かご »

2010/08/12

モード和食 ささ川~金沢店~

先日の旅行の最終日、金沢で特急の時間まで時間があったので、自由時間ということになり、ランチを食べましたhappy01

梅田や阿倍野にある、モード和食 ささ川さんの姉妹店、金沢店ですheart04

31モード和食10th特別メニューのナンバーテンスペシャルをいただきました。

【前 菜】 ヘルシーなチカラとハーブ入り“一番出汁”への想いスープ仕立て 24
【鮮 魚】 炙りトロサーモンといくらのファミリープレート
            (山葵・紅蓼・莫大海・味噌・茗荷)
【主 菜】玄米の衣をまとった豚ヘレ肉の揚げ物  人参を練り込んだマッシュポテトと葱をたっぷり使ったソース
【仕上げ】穴子と牛蒡と明日葉のかき揚げ茶漬け お漬物とご一緒に

どのお料理も美味しかったです。オススメは、炙りトロサーモンshineshineshine 5種類の薬味をつけて食べるのが斬新で、感激でしたhappy0156

器も凝っていて、まじまじと見ていると、お店の方が気を使って、新しいものを持ってきて見せてくれましたsweat01

2900円が、10th記念で1900円だったのですが、デザート付きの2400円にすればよかったな~とちょっと後悔。。。

他のお店も同じようなコースメニューがあるようですので、ぜひ、次回は大阪でいただきたいと思います。

大阪・梅田・ハービスエントに『 モード和食 笹 』 
三宮・ミント神戸に『 モード和食 WADA 』
大阪・阿倍野HOOPと石川・金沢フォーラスに『 モード和食 ささ川 』 
大阪・福島には『モード和食総本店 笹次』78

HPはこちら→ここをクリック

|

« グレープフルーツゼリー | トップページ | 天然虫かご »

コメント

こんにちは
金沢で素敵なランチタイムをすごされてよかったですね。

洒落た盛り付けと器もすてきですね。

旅の最後に美味しいランチが食べれれてよかったですね。

金沢は行ってみたい土地なので、行った時は是非立ち寄ってみたいです。

投稿: 我妻久子 | 2010/08/13 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレープフルーツゼリー | トップページ | 天然虫かご »