« 白馬アルプスホテル | トップページ | 八方尾根トレッキング »

スイカ収穫

41旅行から帰ってきて、久しぶりに畑に行くと、草がボウボウsad

これから毎日畑に通わないといけません。。。sweat01 次に植える用意も始めないといけないし。。。sweat01

今日は、スイカを収穫してきました。 大小さまざまですが、我が家では、人気の無いスイカです。

一つは、友達にあげ、もう一つは、娘のお友達にあげて、まだリビングにゴロゴロeye

1玉切って、実だけにして、タッパーに入れて、冷蔵庫に入れておいても、みんな食べてくれないんですよね~sweat01

スーパーで買うと、1玉1000円~1500円くらいしているのに。 どうやってたべようかしら~coldsweats01 

4243

|
|

« 白馬アルプスホテル | トップページ | 八方尾根トレッキング »

コメント

すいかも作ってられるんですね。大好きです。近所の直売所では取り合いですよ。水分たっぷり汗がひきますね。

投稿: やまぶき | 2010/08/09 18:44

>やまぶきさん
スイカ我が家ではあまり売れません!食べやすいように切ってタッパーにいれているのですが、、。coldsweats01
大きいのを切っても冷蔵庫に入りきれません。
ご近所さんにおすそ分けしています。

夏には甘ーいスイカが美味しいですよ~。sun

投稿: スヌーピー | 2010/08/09 20:38

スイカを育てるのは難しいと聞きました。
なのにこんなにたくさんsign03
スイカ好きの我が家には、うらやましい限りですhappy02

投稿: すいか | 2010/08/10 21:02

>やまぶきさん

今年はこれでも少ないのですよ。
ラグビーの形のも作ったのですが鳥につっつかれてお口には入りませんでした。
タッパーの中のスイカ早く食べてよ~。

今日は桃ジャム作りました。
綺麗なピンクのジャムが出来上がりました。
明日は美味しいパン屋さんに行くつもりです。

投稿: スヌーピー | 2010/08/10 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬アルプスホテル | トップページ | 八方尾根トレッキング »