« マグカップ買いました~ | トップページ | 茗荷(みょうが) »

出町ふたばの豆もち

92 91出町ふたばの豆もち

京都・河原町今出川上ルにある和菓子屋さんです。
京都市民にはもちろん、観光にも有名。
ほとんどのガイドブックに載っていますheart04

とにかくおいしいんです。あんこがほどよく甘く、塩気が効いていて、もちがやわらかくて。。。絶妙です。
1日経つとかたくなっておいしくなくなります。

最近は、なかなか京都に行くことも無くなって、買う機会が減ってしまいましたが、
今回は、大阪高島屋さんで、見つけたので、最後の1個を勢いよく購入しました。

|
|

« マグカップ買いました~ | トップページ | 茗荷(みょうが) »

コメント

初おじゃましまぁすhappy01

ここの大福、あたしも大好きですnote
おいしいですよね~

投稿: すいか | 2010/07/29 23:44

下賀茂神社に行ったときは、いつも「ふたば」さんに寄ります。
いろんな和菓子もありますね。「豆大福」好きです。
8月に上田秋成展に行くので京都の和菓子が楽しみですよ。

投稿: やまぶき | 2010/07/30 10:39

ご無沙汰しております。
まとめ読みさせて頂きました。昨日は二週間ぶりの雨でして、気温もち30℃を切った清々しい一日。
奈良も雨だったのではと、、、
いろいろな、美味しそうなものがアップされてて好いですね。
そりゃ、スヌーピーさんは女性だもんね、、、
豆もちは京都に行ったとき、八橋とともに買ったことがありますが大福ですから、柔らかいうちはモッチリしますね。
硬くなっても焼いてたべれますよ(笑)

投稿: peco | 2010/07/30 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグカップ買いました~ | トップページ | 茗荷(みょうが) »