« 記念硬貨 | トップページ | おもてなし »

おいしい桃

2123 「あかつき」という桃でジャムを作ると、キレイなピンク色のジャムが出来上がると聞いたので、インターネットで注文flair やっぱり高いので、訳ありを購入しましたsweat01

届いた桃は、甘味が少なくて、ちょっとガッカリ。。。

でも訳ありだし、仕方ないので、桃のコンポートにしましたheart04

22

すると、近所の方から、桃のおすそ分けを頂きましたshineshineshine

ご自宅の畑で収穫された桃です。

でも、通販で買った桃とは比べ物にならないくらい、ジューシーで甘くて、これなら、何個でも食べられそうですnote ありがとうございます~

|
|

« 記念硬貨 | トップページ | おもてなし »

コメント

はじめまして。
美味しい桃をいただけて良かったですね。
桜井市にお住まいなんですね。
1日まいりで大三輪神社に行ってます。
ランチのおすすめな所教えて下さいね。

投稿: やまぶき | 2010/07/24 12:35

>やまぶきさん
コメント有難うございす。
三輪神社の近くに住んでいるのですよ。
三輪神社の鳥居の左りに森正と言うお店があります。お庭でお素麺を食べる事が出来るのです。
国道に池利さんのお店千寿亭があります。
メニューが色々多くて楽しいですよ。
一の鳥居の近くに最近出来た麦とろご飯のお店が出来ています。
まだ行っていませんが、、。

投稿: スヌーピー | 2010/07/24 15:48

こんばんは、池田です。

ももの甘い香りがこちらまで届きそうで、食べたい気分になりました。
近所の方が育てた桃がより甘いとあって、うれしさ倍増です。
今はスイカ、メロン、ぶどうなどの果物が店頭に並び、眺めているだけでもどれも食べたくなりますが、私もたくさん食べたいと考えています。
暑くなりましたので、体調管理に注意します。

投稿: 池田 洋一 | 2010/07/24 20:53

>池田さん
桃もこうして置くと日持ちがします。
北海道はメロンの季節ですね。
羨ましーい。

投稿: スヌーピー | 2010/07/26 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念硬貨 | トップページ | おもてなし »