リンク

« 収穫まじかの小麦 | トップページ | 吉野名物、柿の葉寿司 »

吉野山散策

41 42     

今日は友達と吉野山に散策に行ってきましたhappy01

春は桜、秋は紅葉で有名ですが、この季節、緑を楽しみに歩くのもいいですねheart04

陀羅尼助って知ってますか~?正露丸ような感じで小さい粒で、1回に10粒とか飲むんですよ~sweat01 この辺りでは、よく見かける看板です。434544

こちらは、天皇陛下も宿泊されたという、宿。昭和の文豪も沢山泊まったようですnote

風情がありますね。

4647そして、歩き進めていると、大峰山から下山してこられた山伏姿の一行に出会いました。

女性の方もおられましたが、大峰山は女人禁制が今も守られているので、途中までということのようです。5月3日の大峰山の戸開け日より9月23日のトジメ日まで、時々、吉野山は山伏姿の修行僧の往来があるそうです。.

« 収穫まじかの小麦 | トップページ | 吉野名物、柿の葉寿司 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫まじかの小麦 | トップページ | 吉野名物、柿の葉寿司 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ