« プレゼントに当選しました~ | トップページ | 伊勢のしめ縄 »

笹だんご

1 2 3

お友達が、笹だんごを作ったと持ってきてくれました(v^ー゜)

笹の葉もちゃんと自分で採ってきたそうですhappy01

ひとつひとつ葉に包んで、糸でくくって。

我が家にこんなにたくさん頂いちゃいましたsweat01

全部で何個作られたんでしょうか。すごいですね~shine

美味しかったです。ごちそうさま~

|
|

« プレゼントに当選しました~ | トップページ | 伊勢のしめ縄 »

コメント

うわ~っ! 美味しそうですぅdelicious
笹を採ってくるということが、私にはできないことだし、
笹団子はつくったことがありません。写真でみると、楊枝というのか、笹の茎というのか、そんなものが刺してあるのですね? 良いお友達がいて、嬉しいですね!

投稿: tomoko | 2010/06/21 07:44

>tomokoさん
笹だんごは笹の茎をつけておられます。
可愛く出来ていています。
こんな手間隙のかかるのは作るのが苦手です。

子供の頃の懐かしい味でした。

投稿: スヌーピー | 2010/06/28 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントに当選しました~ | トップページ | 伊勢のしめ縄 »