リンク

« きゅうりのきゅうちゃん漬け | トップページ | ハンキング教室 »

新ジャガでおやつ

21 22 23

先週の木曜日だったか、唯一すっきり晴れた日に、畑のジャガイモを掘りました。

今年は、小さいサイズが多かったですsweat01

ある程度の大きさのものをくし型の少し薄めに切って、電子レンジでチンflair 我が家はスチームオーブンですが、電子レンジであれば、キッチンぺーパーをぬらして、くるんでチンすればいいかも。

軟らかくなったものを、少しの油を敷いたフライパンに、キレイに並べて、両面をカリッとさせます。

あとは、カレーの粉末や、コンソメなどをふりかけると、フライドポテトの出来上がりheart04

油で揚げていないので、ヘルシーでカリカリしていて、美味しいですよrestaurant

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

« きゅうりのきゅうちゃん漬け | トップページ | ハンキング教室 »

コメント

こんにちは~
フライドポテトも、この方法だと油を摂りすぎ無くていいですね!  今度してみようと思いますscissors
胡瓜も沢山収穫があるようですね。
何と言っても自家製のお野菜は美味しい!

>tomokoさん
フライドポテト好評で二回も作りました。
ホクホクカリカリとっても美味しいですよ。油少くするとかりっとしますよ。
自家製は安心でいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゅうりのきゅうちゃん漬け | トップページ | ハンキング教室 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ