« 今年もやってきました | トップページ | サツマイモ植えイベント »

2010/06/04

見た目は悪いですが。。。

21 見た目は悪いですが、美味しいよ~とお友達からいただきましたhappy01

「河内晩柑」という品種だそうですshine

名称は、品種が発見された熊本県熊本市河内町から「河内」とイヨカンなど晩生の柑橘類の総称である「晩柑」からつけられました。外観から和製グレープフルーツとも。

ビタミンCが豊富なのに、カロリー・糖質・脂肪が低いのが河内晩柑の最大の特徴。疲労回復や二日酔いにも抜群の効果があります。タバコを吸う人は吸わない人の3倍、ビタミンCが必要といわれているので、常備したい果物です。他にも、水溶性の食物繊維であるペクチンが糖の吸収を抑えてくれたり、リモニンが発ガン性物質を無毒化する酵素を活性化させたり、優れた効果及び成分が含まれています。

|
|

« 今年もやってきました | トップページ | サツマイモ植えイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もやってきました | トップページ | サツマイモ植えイベント »