« ジュウニヒトエ | トップページ | 手作り草もち »

2010/04/14

野菜が高騰。。。

11 急に暖かくなったり、寒くなったり。。。

野菜の収穫が安定せず、スーパーの野菜が高騰しているんだそうです。

今日は、朝も夕方もそのニュースをしていましたsweat01

我が家は、小さいながらも田んぼも畑もあるので、旬の野菜を(ちょっと形が悪かったりしますが。。。)使って料理をすることができます。

ささやかな幸せですね~heart04

今日も、畑で収穫してきたアスパラを、しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて照り焼きに。美味しかったですnote

|

« ジュウニヒトエ | トップページ | 手作り草もち »

コメント

おはようございま~す!
田んぼもあるのですね。どなたがされるのですか?
野菜を育てて、得意なお料理に腕をふるい。。。
これって、とっても贅沢なことですよね!
喜んで食べてくれる人がいる時だけは(夫ではなく)私も腕をふるうのですよ!(笑)

投稿: tomoko | 2010/04/15 06:56

>tomokoさん
田んぼは人に作ってもらっています。
お米をくださっています。
食べきれないのでお友達にもあげたりしています。
主人が健在の時は二人で頑張って作っていましたが一人では畑だけでも大変です。
おまけに実家の田畑の草刈も大変です。weep

投稿: スヌーピー | 2010/04/16 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュウニヒトエ | トップページ | 手作り草もち »