« 野菜が高騰。。。 | トップページ | 奈良でイタリア、食べてみる? »

手作り草もち

21 22 23 24 25


今日は桜を見に吉野山に出かけようと思っていたのですが、朝から雨が降っていて断念。。。sweat01

仕方ないので、一日キッチンで過ごすことにheart04

まずは、先日のヨモギを使って、草もちを作りました。

ヘルシオで蒸そうと思ったのですが、かなり時間がかかったので、途中からティファールの圧力鍋を使って蒸しました。10分くらいであっという間に蒸しあがりhappy01

後は、あんこを入れて丸めるだけ。美味しく出来上がりました。

あんこが少なかったので、残ったヨモギ餅だけ丸めて、きな粉餅も作りました~japanesetea 今日は、花より団子です。

|
|

« 野菜が高騰。。。 | トップページ | 奈良でイタリア、食べてみる? »

コメント

おはようございます!
草もち、美味しそうですね!、そして沢山できましたね。
ウォーキング途中で、柔らかそうなヨモギを見かけます。
草もち、作るといいな~という気持ちが頭を横切るのですが、手間と同時に、私が沢山食べてしまいそうなので、、、最近は作っていないのですよ。でも、真似して作りたくなります。

投稿: tomoko | 2010/04/16 06:37

>tomokoさん
沢山出来てお友達にもらっていただきましたが
自分で食べないと減らないです。
買って食べたほうが楽だよ~と言われてしまいました。

投稿: スヌーピー | 2010/04/16 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜が高騰。。。 | トップページ | 奈良でイタリア、食べてみる? »