« 花より団子 | トップページ | ギンリョウソウ~大神神社~ »

2010/04/29

京都錦 わらい~大和高田~

61 63 64 65 66

今日は、ご近所の家族と一緒に、新しいお店にお昼を食べに行きましたrvcar

京都錦が本店の、お好み焼きと鉄板焼きのお店、「わらい」。漢字では、和来と書くようです。先日、友達に美味しいよ~と教えてもらったので、早速restaurant

大盛の焼きそば、春色えびエビ塩バター焼きそば、わらい焼き、京天焼きを注文。

お好み焼きと一口に言っても、ただのお好み焼きではありません。このお店の店名にもなっている「わらい焼き」わらい焼きに関してはとにかくフワッフワです。お箸が苦手な方は苦戦されること間違いなしです。

一方の京天焼きは、一瞬焼きすぎなのではないかと疑うほどカリッカリです。上に乗っているのは大量のカイワレ。シャキシャキの食感が生地とベストマッチでした。ソース味ではなく、おダシの味もちゃんと味わえるので、いかにも和風です。レモン醤油をかけて食べるのが、また絶妙ですheart04

HPはこちら→ここをクリック

62奈良県大和高田市大字神楽110-3
0745-24-5870
11:00~24:00 (ラストオーダー/フード23:15 ドリンク23:30)
年中無休  90席

近鉄「大和高田」駅より徒歩8分
国道165号線神楽交差点を西へ100m

|
|

« 花より団子 | トップページ | ギンリョウソウ~大神神社~ »

コメント

これはビールが進みすぎそうです!
カイワレがかなりインパクト。
粉物はいいですね・・ビールに。
いえ、これは私事ですが (*^^*ゞ

投稿: エノさん | 2010/05/04 21:55

>エノさん
わらい焼きは初めていただきましたが生地がトロッとして美味しくくて初めての食感でした。
京天焼きは生地はカリとしていてカイワレが美味しかったです。
ベストマッチ。good
本当にビールが飲めるとよかったですが、、。beer

投稿: スヌーピー | 2010/05/07 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花より団子 | トップページ | ギンリョウソウ~大神神社~ »