« 赤目山水園~名張市~ | トップページ | 型絵染~又兵衛桜~ »

納豆デビュー

1 2 3

今まで納豆って食べたことなかったんですけど、頂いたので初めて食べてみました。それも、スーパーで売っているパック入りとは違って、昔ながらの藁に包まれた納豆ですhappy01

思っていたほど臭いはきつくなく、糸の引きも柔らかかったので、食べやすかったです。

納豆一筋!小金屋のオススメ 美味しい納豆【なにわら納豆】

約40年、美味しい納豆にこだわり続ける老舗メーカー「小金屋」。
そのこだわりメーカーさんのオススメ品の1つがこちらの「なにわら納豆」。納豆は国産大粒大豆を原料にしております。
もちろん遺伝子組み換え品は使用しておりません。
国産大粒大豆を納豆菌を一切使用せず、稲わらについている納豆菌のみで発酵・熟成させました。
昔ながらの風味と藁の芳香な香が楽しめます。

楽天のショップでも販売されているようですので、気になった方はこちらへ→ここをクリック

|
|

« 赤目山水園~名張市~ | トップページ | 型絵染~又兵衛桜~ »

コメント

今晩は
関西では納豆を食べないと誰かに聞いたことを
スヌーピーさんのブログを見て思い出しました。
私たち東北人は納豆はいそがしい朝食のとき、納豆をかけただけですませるひともいるほど、日常的な食べ物です。
臭みがあるので私は朝食には食べないようにしていました。
藁で包んだ納豆を仙台ではつと納豆と言っています。
子供のころ母が手作理のつと納豆を作っていましたよ。

投稿: 我妻久子 | 2010/03/08 21:57

>さっこさん
納豆初めて頂きました。
未知の世界。
臭くはなかったので食べやすかったです。
パックでなく藁にくるまれてい手作りって感じが良かったです。
又食べてみたいかと言うとううん、、。ですcoldsweats01

投稿: スヌーピー | 2010/03/10 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤目山水園~名張市~ | トップページ | 型絵染~又兵衛桜~ »