リンク

« 2010年、桜⑤~大宇陀~ | トップページ | 寄せ植え教室 »

2010年、桜⑥~大宇陀~

21 22 23 24

宇陀市大宇陀区にある、天益寺跡に行ってきました。

創立は正和2年と伝えられる古刹。阿紀神社の元神宮寺。織田藩主三代目長頼が、眼病平癒祈願で参籠したと伝えられています。

大願寺・大蔵寺と並んで大宇陀にある真言宗のお寺のひとつで、西山を背景に茅葺きの屋根はよく映えたのですが、平成11年1月31日焼失。
枝垂桜と山桜は樹齢300年以上と言われています。桜花のドームは本当に素晴らしいものです。
現在、寄付を募りながら再建をめざしておられます。今年も、境内で夜桜コンサートが催されます。25

天益寺
〒633-2166 宇陀郡 大宇陀町 迫間
電 話 : 0745-83-2909

奈良の桜開花状況はこちら→ここをクリック

« 2010年、桜⑤~大宇陀~ | トップページ | 寄せ植え教室 »

コメント

そちらは正に春cherryblossom爛漫ですね。
桜、モクレン、菜の花、ミツマタ、カタクリそして特にバイモが可愛いですね~heart04
越後妙高では桜の木に雪の花が咲きました・・・本当の春はまだ少し待たなくちゃなりません。

こんばんわ~
今日は失礼しました。私たちはあれから街並みをぶらぶらしました。あゆみでランチをいただいた後はいせやのおばちゃまに逢いに行きました。
色々試食させていただきました。
お目当ての奈良漬もゲット。
きみごろものお菓子の買いました。
少しですが桜も見ましたよ~。

カタクリのお花綺麗に撮れましたか
お昼からの方が良かったみたいですね。
機会があれば又行って見ますね。

>ロココさん
花冷えが続いていますが蕾も脹らんできています。
見渡すと色々なお花を見つける事が出来ます。
バイモは可憐で本当に控えめなお花です。
下を向いて控えめに咲いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年、桜⑤~大宇陀~ | トップページ | 寄せ植え教室 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ