« 東京のお土産といえば。 | トップページ | ままどおる »

2010/02/24

偕楽園~水戸市~

1 2 3 4 5 6

週末には、レンタカーを借りて茨城県にある偕楽園に連れて行ってもらいましたhappy01

偕楽園(かいらくえん)は、日本・茨城県水戸市にある日本庭園です。
岡山市の後楽園や金沢市の兼六園と並んで、「日本三名園」の一つ。
日本三名園では唯一、入園無料。
約13ヘクタールの広い敷地の中には、あわせて100種3000本の梅の木が植えられています。でも、私が行った日は、まだ少し時期が早く、数本の木が咲きはじめているくらいでした。。。sweat01

毎年2月下旬から3月下旬の「水戸の梅まつり」の期間中には、キャンドルライトを使って梅をライトアップする「夜梅祭」や茶会など様々な催し物が行われるそうです。

|
|

« 東京のお土産といえば。 | トップページ | ままどおる »

コメント

こんにちは!
水戸の偕楽園は、岡山の後楽園と兄弟みたいなもんですよね。 ずっと以前に一度行ったことはありますが、紅葉の季節でcoldsweats01梅の時に行ってみたいものです。

投稿: tomoko | 2010/02/25 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京のお土産といえば。 | トップページ | ままどおる »