リンク

« 世界らん展~東京ドーム~2 | トップページ | 偕楽園~水戸市~ »

2010/02/23

東京のお土産といえば。

41 42

森永製菓は、1913年発売の黄色い箱の「森永ミルクキャラメル」。3月から、東京地区限定「バナナキャラメル」を発売しているということで、買ってきました。

 東京への観光客は年々増加しており、今後も東京を訪れる観光客数は伸長が見込まれているそうです。そこで、伸長する東京観光需要にあわせ、東京地区限定のお土産品として、誰もが知っている森永ミルクキャラメルを、大人から子どもまで人気のバナナの味に仕立てたという。お土産として配るのに便利な6箱入りですhappy01

ということは、東京ばななもそういう理由でできたお土産なんでしょうかsign02

 伝統の黄色い箱の「森永ミルクキャラメル」のパッケージデザイン。パッケージ裏面には、ミルクキャラメルの過去のポスターと、その説明文を記載しているんです。全部で6種類あって、購入して中を見ないと、何が入っているか分からないんですけど、私が買ってきて箱の中には、同じ絵柄が4つも入っていました。。。sweat01 残念。。。

« 世界らん展~東京ドーム~2 | トップページ | 偕楽園~水戸市~ »

コメント

ランの展示会に・・・
お疲れさまでした。
広いドームのなかは如何でしたでしょう。きっと、花の香りが充満していたのではと察します。
昨日の暖かさは、一気に春ムードでしたが今日のお天気も良さそうというより、夏を思うような陽気になるとの事。お出掛け日和になるでしょうか、そうなると花粉が飛び交っているので、マスクが必要になるのでしょうか・・・。
東京のお土産品も随分と様変わりしましたね。
こんなのがあるって実は知りませんでしたよ。浅草の雷オコシなんていうのは、もう古いですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界らん展~東京ドーム~2 | トップページ | 偕楽園~水戸市~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

注目アイテム!!

天気予報

無料ブログはココログ