« 絶品!カレールゥーコロッケ | トップページ | 寄せ植え教室~香芝市~ »

山帰来~明日香村~

91 92 93 94 95

久しぶりに、「山帰来」へお蕎麦を求めて!!
電話で予約したときは、「今日はすいてますよ~」って言っておられたのに、
行ってみると、温蕎麦のだしも麺も売り切れていました。
なかなか予測できないのが、お店やさんの難しいところですね。

海老おろしぞばをいただきました。桜えびのかき揚げと、大根おろし。辛み大根の色がすごい!! これが、自然の色っていうからオドロキです!!これはもうムラサキですねsweat01 正直、はぁはぁするくらい、辛いんです。トロッと蕎麦湯もいただきました。これが、おいしいんです~note

今日は、そばがきにも初挑戦。
今まで食べたそばがきとは、全然違う、ふわふわ感が美味しかったです。
上に散らしてあるのは、蕎麦茶です。

山帰来(さんきらい)
奈良県高市郡明日香村飛鳥66-1 飛鳥寺門前
0744-54-3218
11:30~14:30(売り切れ次第終了)
月・火・水曜定休(但し祝日は営業、翌日休業)
駐車場アリ 4~5台

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へぽちっとしてね。

|
|

« 絶品!カレールゥーコロッケ | トップページ | 寄せ植え教室~香芝市~ »

コメント

蕎麦好きなひとりとして、たまりませんね(o^-^o)
うどん、きしめん、蕎麦が大好きなので、あちらこちらへと食べ歩きました。だけど、だけど奈良はございません(。>0<。)

おろし蕎麦に、かき揚げが乗ってて超・超・超旨そうですぅ・・・

それから、ちょっとお聞きしたいけど、「おばちゃん主婦」のアイコンがあって、傍にぼちっとしてねって付け加えてありましたので、クリックしたんだけど・・・
それだけでいいの?他のサイトにリンクしたけど?

投稿: peco | 2010/01/22 10:33

>pecoさん
いつか、奈良にもお蕎麦を食べにいらしてくださいね。

それから、ぽちっとの件ですが、ぽちっとしていただくと、毎日のランキングに変動があって、上がるんです。
ブログの励みになりますので、時々お願いします~happy01

投稿: スヌーピー | 2010/01/22 21:03

蕎麦は大好きですが、辛いのは苦手なオイラなのでこの海老おろしそばはパス。でもそばがきは大好き!これで一杯っていうのもいいでしょうね!

投稿: 酔うさん | 2010/01/24 11:29

>酔うさん
辛み大根の辛さは我慢できる辛さですよ。
そばがきは是非食べていただきたいです。
もっちりで軟らかーい。

投稿: スヌーピー | 2010/01/24 21:39

今晩は、お邪魔です。

紫ですよね、しかもマイルドな辛さ。
蕎麦掻きはまだ頂いたこと無いです。
ここのはフンワリでモッチリ淡い感じなのですね。

次回は是非蕎麦掻きに挑戦です。

投稿: エノさん | 2010/01/24 21:59

>エノさん
寒い今頃が紫の大根の辛さが絶品ですよね。
いつも違うメニューと思うのですが決まった海老おろし蕎麦になってしまいます。
サクサク桜えび好きよ~。

投稿: スヌーピー | 2010/01/25 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶品!カレールゥーコロッケ | トップページ | 寄せ植え教室~香芝市~ »