リンク

« 押し花展示~橿原ロイヤルホテル~ | トップページ | 我が家の花たち »

ざぶとんネコ~益子~

1 ネコの焼き物作家さんで、有名な、半澤淳子さんの作品ですhappy01

以前にも、何匹か頂いたりしたことがあって、我が家には5匹いますshine

金運を招いてるネコさんや、恋愛運を招いてるネコさんが居ます。ネコをかぶっているネコとか、泥棒ネコとか。。。どれも可愛いですよheart04

お店に行くと、作家さんの一言が書いてあって、それも気にいっています。

ネコの飼い方
エサはいりません 毛が抜けません
病気になりません ドロ足で歩きません
いたって無口で 口がかたいです
さみしい時 なぐさめてくれます
つらい時 だまってみててくれます
しつけも いりません

みなさんに「飼われて」ゆくのを待っています
(作者のことば)より

いろんなところで個展をされているそうなので、みなさんも見かけたら、飼い主になってみてはいかがですか~note

インターネットでも購入できます→ここをクリック

« 押し花展示~橿原ロイヤルホテル~ | トップページ | 我が家の花たち »

コメント

こんばんは、池田です。

素晴らしい作品で、かわいいです。
本物のネコと異なるものの、表情もかわいいので、それぞれの個性が引き出されて魅力も増しています。

今晩は。

私の通勤途上にある楠木。
その幹にいつも白い猫が座っています。

今日も帰り際に暗い中、その幹本に座っていました。
何を思って座っているのでしょうね。
いつも色んな事を考えてしまいます。

お早うございます。
我が家にも餌の要らない猫がいろいろいます(石猫や、お祭り猫等)。
私はどちらかというと餌の要らない犬が好みですが・・。

>やまぶどうさん
餌がいらないのでいいです。
どの子も表情が豊かです。
にっこり微笑んでしまいます。
犬も好きですよ~。dog

>エノさん
大木の楠に登っている猫さんはエノさんの帰りを待っているのでしょうか?
本当にネコさんや犬さんは何を感じているのでしょうか!
一度ゆっくりとお話してみたいです。

>池田さん
いつも眺めていますが笑ってしまいようです。
いつも買ってくれる娘達は猫好きです。
作家さんの心が表れているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し花展示~橿原ロイヤルホテル~ | トップページ | 我が家の花たち »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ