リンク

« カラーバームクーヘン | トップページ | 我が家のクリスマス »

ぜんざい~アマノフーズ~

41 42 43

先日、生協で購入した、ぜんざいです。

「五穀おこげ入りぜんざい」は、黒糖を使って煮た北海道産あずきのぜんざいに、健康志向がうれしい五穀おこげの塩味がクセになる新しいぜんざいです。五穀はもち米、発芽玄米、黒米、ごま、あわですhappy01

もう一つは、「おこげ入り抹茶ぜんざい」は、宇治抹茶が香る、寒い時期にはとろっとした一品。白あん、鹿の子ペーストでとろみがついています。ふっくらとした小豆とパリッと香ばしいおこげ。パリッとしたひと口目の食感がぜんざいに浸して食べるともっちりとしたおもちのような食感へ変わります。

パリッとしたおこげも、少し時間がたってしんなりお餅のようになっても美味しいですよheart04

オンラインショップ→ここをクリック

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へポチッとしてね。

« カラーバームクーヘン | トップページ | 我が家のクリスマス »

コメント

おはようございます。
寒くなってきたから、ぜんざいの季節ですね!
時代とともに食品も新しい顔で色々登場しますね。一度試してみたいです。

>tomokoさん
自家製も良いですがすぐに作れるのがいいですね。
今回始めての購入ですが手作りに負けていませんよ。
時と場合に応じて使って生きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラーバームクーヘン | トップページ | 我が家のクリスマス »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ