« 奈良公園の鹿寄せ | トップページ | 果物いっぱい »

2009/12/15

大神神社 講社崇敬会月次祭

1 2

94 9596

 

当神社を信仰する講員・崇敬会員の安全が祈願される「講社崇敬会月次祭」と、併せて「交通安全祈願祭」が行われていました。
12月は特にご神前にたくさんの新穀をお供えして、「豊年講米初穂献納奉告祭」が併せて行われます。9897

大神神社は、もうすでにお正月の用意が始まっていて、門松や絵馬が奉納されていましたshine

田原本町在住の洋画家・柴田貴子さんが書かれた、来年の干支「寅」の大絵馬(長さ約3.5メートル、高さ約1.5メートル)です。柴田さんの大絵馬奉納は、同神社で開いた個展が縁で始まり、今年で7回目なんだそうです。鈴をくわえ、鋭い眼をしたトラの姿が水墨で描かれています。9399

大神神社のHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 奈良公園の鹿寄せ | トップページ | 果物いっぱい »

コメント

お久しぶりです。
体調すぐれず1ヶ月のブランクです。
スヌーピーさんはお元気そうでなにより♪
私も元気だしてお外に行かなくっちゃです!
お外に行かなければ、こういう神事も見られませんものね。
元気出します。

投稿: たま吉 | 2009/12/16 16:55

>たま吉さん
元気を出してくださいね。
元気なたまちゃんであってね。ゆるりとね。
美味しいお野菜送るね。club
楽しみに待っていてください。
栄養補給できるといいな~。

投稿: | 2009/12/17 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良公園の鹿寄せ | トップページ | 果物いっぱい »