« 玉ねぎを植えました | トップページ | 奈良公園2日目~正倉院展~ »

2009/11/05

この秋、奈良公園が熱い!!

先月末から、正倉院展が始まり、興福寺の阿修羅像が間近で見られるのも、今だけ。

奈良公園では、クーカルという食のイベントが11月23日まで開催中で、少し離れたところでは、9年の歳月をかけて修復工事をしていた唐招提寺も11月4日から一般公開が始まりました。

この秋、奈良が熱いんです!!行かれる予定の方は、公共交通機関を使っていかれるのがオススメです。駐車場を探すのが毎日大変のようですsweat01

私は、今日から3日間毎日、奈良公園に通いますhappy01

一日目の今日は、奈良文化会館で展示されている、県展を見に行ってきました。

46 47

日本画、洋画、写真、書、陶芸など、いろいろな作品を見て、芸術の秋を堪能してきました。

41 42 43 44_2 45

夢しるべ風しるべ内の「幡・INOUE」で、1日20食の限定メニューをいただいてきました。

お味噌汁、大和ごぼうのあちゃら漬け、大和ぶた肉のうま煮、おふとお葱の卵オーブン焼、すき昆布の土佐煮、古代米ごはん、手づくりあんこの抹茶プリンが、全体的にいいバランスでおいしかったですheart04

特に、メインのぶた肉のうま煮と、おふとお葱の卵オーブン焼が一番美味しかったです。
おふとお葱の卵オーブン焼は、ちょっとキッシュの中身にも似た感じで、やわらかくふわっとしていました。
100

お店の紹介はこちら→ここをクリック

|

« 玉ねぎを植えました | トップページ | 奈良公園2日目~正倉院展~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎを植えました | トップページ | 奈良公園2日目~正倉院展~ »