« この秋、奈良公園が熱い!! | トップページ | 志まづでランチ »

奈良公園2日目~正倉院展~

51 52 奈良に住んでいながら、毎日奈良公園に足を運ぶ日々。忙しい毎日ですsweat01

今日は、正倉院展に友達と行ってきました。

所用で出発が少し遅れ、駐車場を探すのに少し手間取ってしまいました。。。 明日は、電車で来ることにします(ということは、3日目も奈良公園coldsweats01

今年は外の廊下にビデオのモニターが何台も設置してあって、今年の展示御物の説明が映し出されていました。待っている間に予習が出来て、中で見るよりもゆっくり見られて、良い感じです。

いつもながら、現代の技術でもなかなか再現できないほどの細かい装飾には感動ですheart04 そんなに昔のものに見えないほど、細かい装飾で、保存状態もよく、毎年いろんな物が見られて、楽しみにしています。Photo03 Photo02 Photo01

御即位二十年記念ということで、天皇陛下をはじめとする皇室の方々が正倉院展をご覧になった折のパネル写真展示などもありました。
11月12日は御即位二十年を記念して入館無料だそうです。

御即位二十年記念「第61回 正倉院展」  
平成21年10月24日(土)~平成21年11月12日(木)
会期中無休
奈良国立博物館

|
|

« この秋、奈良公園が熱い!! | トップページ | 志まづでランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この秋、奈良公園が熱い!! | トップページ | 志まづでランチ »