« 大文字草が咲きました | トップページ | 野菜ドーナツ~セブンイレブン~ »

2009/11/03

すっかり寒くなりましたね~

11 12 13 14 15 16








昨日は、木枯らし1号が吹いて、今朝はめっきり寒くなりましたね~snow

長野や新潟、北海道ではもう雪景色だとか。

風邪がすっきりしない私は、ちょっと遅めに起きて朝ごはんを食べたので、2時ごろおなかが空いてきて、娘と回転寿司へriceball

食べ過ぎた二人は、帰ってきてからウォーキングに出かけましたhappy01

空もすっかり冬ですね~。

近くの田んぼでは、稲刈りした後のわらを、丸くまとめて乾かしてありました。北海道で見たあの景色を思い出しますnote ちょっと小さめですが。。。

奥に写っている山は、三輪山です。

|

« 大文字草が咲きました | トップページ | 野菜ドーナツ~セブンイレブン~ »

コメント

 今晩は。わらを丸めて乾かしているのは、はじめてみました。桜井はこのようにするのでしょうか?ほんと北海道みたいですね。アイの所はコンバインで刈って粉砕されます。

投稿: | 2009/11/03 20:49

>悠&アイさん
これは長い藁でなくて短く粉砕されたのを丸めているみたいですよ。
桜井でも珍しいです。初めて見つけたのでカメラに収めました。
これだけ見ると北海道かな!と思うでしょう。

投稿: スヌーピー | 2009/11/03 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大文字草が咲きました | トップページ | 野菜ドーナツ~セブンイレブン~ »