« フードフェスティバル~奈良~ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

2009/11/08

秋の奈良公園

21 22 23 24 25 26 27

この週末は、とても良い天気で、行楽地はどこも混雑していたようですね~。

奈良公園も、紅葉が進んできて、子供連れやカップル、ペット連れの人達が、楽しそうに遊んでいましたmaple

鹿の子供たちもたくさんいて、鹿せんべいをあげようと買ったのですが、大人の鹿に取られてなかなかあげられませんでした。

南京はぜが綺麗に色づいています。南京はぜは、春は新緑、夏は開花、秋には赤い実をつけて紅葉し、冬は落葉して季節の移り変わりを伝えてくれる落葉高木です。

今が一番気持ちの良い季節ですね。

|

« フードフェスティバル~奈良~ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

コメント

おはようございます。
本当に良い季節で、どこかへ出掛けたくてじっとしていられないですよ!
昨日の岡山はお天気にも恵まれて行楽日和でした。休日とお天気、気温これが揃うのが案外少なかったりしますよね!
ナンキンハゼは早く大きくなって、きれいな木ですね。

投稿: tomoko | 2009/11/09 09:14

>tomokoさん
ナンキンはぜは大きい木が多いですよね。
奈良公園はイチョウはまだ少し早いように思いますがナンキンハゼは綺麗に色づいていました。
正倉院展や阿修羅のため今は人が多いです。
お天気が良いと仕事や家の事を後回しにしてお出かけしたくなりますね。
明日から東京や長野に行ってきます。

投稿: スヌーピー | 2009/11/10 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フードフェスティバル~奈良~ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »