リンク

« 志まづでランチ | トップページ | 秋の奈良公園 »

フードフェスティバル~奈良~

1 2 3 4 5 6 7

今日は、お昼から奈良公園で開催されているフードフェスティバルに行ってきましたhappy01

今日は、メイン会場で、2部の13時45分から、世界一の朝食と呼ばれる神戸北野ホテルの山口シェフのランチshineshineshine ずっと前から泊まりに行きたいと思っていたんです~heart02 その方のランチが、地元奈良でいただけるということで、すぐに予約しました。 

コンセプトは、奈良の地元の野菜や肉を使って作るランチということで、前菜、スープ、メイン料理と、デザートをいただきました。

私は、鶏肉が食べられなくて、事前にお願いしておいたので、鶏肉抜きのテリーヌを作ってくださいましたheart04 8

(←快く写真に応じてくださった、スタッフの方)




公園の中に立った仮設の厨房で、壁が無いので、公園に遊びに来ている人たちに注目されながらのランチは、またいつもと違った気分で美味しかったですnote 

デザートの皿に乗って運ばれてきた、ルビー色の玉は、寒天かゼリーのようなものに包まれたフランボワーズのソースで、口の中ではじけて、おいしさが広がりましたnote

お土産にお菓子も頂いて、大満足でしたhappy01 予約の際に、カウンターとテーブルが選べたのですが、今日は、テーブルでした。。。カウンターだと、シェフ自ら、料理の説明をしてくださって、帰り際には、和やかに談笑しておられましたsweat01

23日の最終日も予約してあるのですが、その日は、カウンターなので楽しみですhappy01

私たちが行ったところは、完全予約制なのですが、同じメイン会場で、隣のカジュアルレストランは、予約なしでも食べられるようで、みなさん並んでおられました。前半は、ピザを中心にしたお店、pianoさん(奈良県内に3店舗あり、奈良・西大寺・橿原)でしたよshine 後半は、またお店が変わるようです。こちらも注目ですgood

9 10

« 志まづでランチ | トップページ | 秋の奈良公園 »

コメント

今晩は~
まあっ! 何と言う美味しそうな、そして贅沢そうなランチ!  北野ホテルですか~
数年前に娘と泊まって、世界一の朝食(でしたかね?)を頂きました。もう一度行ってみたいホテルです。 

>tomokoさん
SPはまだ北野ホテルには泊まった事が無いです。
パンやソースやジャムはいただいた事がありますが。
今回50%オフのチケットを頂きましたので是非お泊りして見たいです。

自然に囲まれてランチ本当に美味しく頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 志まづでランチ | トップページ | 秋の奈良公園 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ