リンク

« 手作りおはぎ~半殺しと本殺し~ | トップページ | おもてなし »

山帰来~明日香村~

11 12

今日は、明日香散策の途中に、山帰来にお蕎麦を食べに行ってきましたhappy01

お昼時だったので、すでに満席で、お店の外で待機。

13 14 15 16

天ざる蕎麦、桜海老入りの出し巻き、蕎麦アイスを完食heart04

やっぱり、いつ行っても裏切らないお店ですね~。季節がよくなってきたので、一人旅(?)の方や、若いカップルなどなどいろんな方がお蕎麦を食べに来られていて、こじんまりしたお店の中で、気さくにお話したりできるところが、好きですhappy01

◆山帰来(さんきらい)◆
奈良県高市郡明日香村飛鳥66-1
0744-54-3218
11:30~14:30(売り切れ次第終了)
月・火・水曜定休(但し祝日は営業、翌日休業)

« 手作りおはぎ~半殺しと本殺し~ | トップページ | おもてなし »

コメント

こじんまりして、感じの良いお店って、つい入りたくなりますね。
気さくにお話ができる雰囲気が又嬉しいですね!
ところでそばアイスというのは、一体どの様なもの? 上にお蕎麦の素揚げがのっているのは分かりましたが・・・

>tomokoさん
アイスの中身はもちろんそば粉が入っているみたいですよ。
お店の御主人が考えた粉みたいですよ。
ふんわりお蕎麦の香りがします。
素あげのパリパリの食感もいいですよ~。

奈良に来られた折には明日香の散策とお蕎麦を召し上がってくださいね。
案内しますよ。

今晩はです。

いいお店ですよね。
極細打ちなのに水切りも良いです。

何とか出汁巻きを食べねば (*^_^*)

台風、大丈夫でしょうか・・・

>エノさん
今回の出汁巻きは中に桜海老としいたけが入っていたようです。shine

しっとりで桜えびの香りがほんのりしていました。
今回は天ざるそばにしましたがお野菜が美味しくて。
蕎麦アイスも美味しかったです是非次回にお召し上がりください。
お店を出た前の飛鳥大仏の前は銀座のような人でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りおはぎ~半殺しと本殺し~ | トップページ | おもてなし »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ