« 菟田野区 秋祭り | トップページ | 額屋さんにいってきました~ »

2009/10/18

菟田野 秋祭り

盛り上げるために町内各地から集まった6台の太鼓台が「ヨーイトサノセー、ヨイトサノセー」の掛け声で街を練り歩き、神社の境内ではさらに豪壮に練り回ります。

21_2 22_2 23_2 24_3 25_2 26 27 28 29 30 31 32

今日は、友達と、先日明日香でお知り合いになった、大阪のご夫婦と4人で出かけてきましたhappy01

この日だけは、大人も子供も、若い人達も、都会に出て行った人達も、誰もがこの町に帰ってきますshine 私も、いろんなところで声をかけられて、楽しい一日でした。

だんだん人が少なくなってきて、御輿をかつぐ人も減ってきているようですが、このお祭りだけは、これからも変わらずに残っていって欲しいと思いますnote

|
|

« 菟田野区 秋祭り | トップページ | 額屋さんにいってきました~ »

コメント

おはようございます。
秋祭りのシーズンですね。ドライブをしていると「あっ! お祭りっ!」
と云うことがしばしばあります。
それだけでも、何か嬉しい気分になりますが、
そちらの・・何と読むのでしょうか?・・・
お祭りは、格が違う! 何か、おごそか?な空気を感じます。一度行ってみたいものです。

投稿: tomoko | 2009/10/19 07:49

>tomokoさん
<うたの >と読みます。私の育って田舎です。
もう誰も住んではいませんが家があるので時々帰っています。
お墓もありますので。
歳を取ると田舎が懐かしくなります。
本当に昔の時代そのものみたいです。
いつかいらしてみてください案内しますよ。

投稿: スヌーピー | 2009/10/19 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菟田野区 秋祭り | トップページ | 額屋さんにいってきました~ »