« 我が家の花たち | トップページ | 北海道のお土産 »

古道(十津川うどん)~田原本~

  6 7 45

田原本にある無添加のうどん屋さん、十津川うどん 『 古道 』。
もともとは、橿原の中和幹線沿いにあったのですが、24号線沿いに引越しされましたhappy01

その名の通り、十津川の清流水で仕込んだ無添加のダシとうどんがいただけるお店。
私は、海老と茸の天ぷら、山形牛、山芋、十津川の清流豆腐を揚げた揚げとうふ、温泉たまごが贅沢に入った古道ぶっかけうどんをいただきましたnote
手打ちにしては少し細めのうどんですが、喉越しがよくて、もちもちしていてよかったです。

今日は、天ぷらがたくさんのっていたので、うどんだけでおなかいっぱいになったのですが、温泉水で炊いたご飯や、めはりもあるようです。
紀伊半島の南の方では常食されるこのめはり。こちらのお店のめはりは、中のご飯も高菜ご飯になっていて、おいしいそうなので、今度は食べてみたいと思いますshine180円です。1 2 3






十津川うどん古道
0744-32-2010
奈良県磯城郡田原本町阪手656
月曜日が定休日だそうです。

|
|

« 我が家の花たち | トップページ | 北海道のお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の花たち | トップページ | 北海道のお土産 »