« おもてなし | トップページ | リーグ優勝おめでとうございます。 »

手土産

31 32 33 34 35

今週末の3連休、私用で東京に行くことになって、手土産に悩んでいました。。。sweat01

全国各地に、美味しい物はたくさんありますが、やっぱり、奈良から行くんだから、奈良のものがいいな~って思ってhappy01

今回は、大宇陀町の森野吉野葛本舗の葛湯にしましたshine 抹茶、コーヒー、ミルク、桜花、あずき、生姜、ブランデーの7種類があります。

いろいろな風味を楽しむため、本葛に七種の味を加え、現代の食文化にマッチした葛湯に仕上げられています。何時何時までも皆様から親しまれたいとの願いをこめ”代々の友”と名づけられたそうですheart04

自宅用にも買って帰ったので、早速作ってみましたが、おいしかったですよ~。

|
|

« おもてなし | トップページ | リーグ優勝おめでとうございます。 »

コメント

こんばんは~
今朝は肌寒さを感じ、季節が進んだなあ~と!
葛湯が美味しく感じられますよね!

投稿: tomoko | 2009/10/06 21:31

こんばんは、池田です。

お久しぶりです。
全国においしいものがたくさんありますが、地元がいちばんと思います。
画像を眺めていると、おいしそうです。
紅葉が進み、だんだんと寒くなりましたが、明日7日はもっと気温が下がりそうで寒いです。

投稿: 池田 洋一 | 2009/10/06 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもてなし | トップページ | リーグ優勝おめでとうございます。 »