« ホオズキ | トップページ | 当たりました~ »

2009/09/06

うら田~金沢~

3139  口の中でふわっと広がるやさしい甘さと香り。アーモンドとレモン、シナモンの香りがしなやかに溶けあった、甘くてふしぎな、奥ゆかしい風味の逸品です。

アーモンド風味の洋風落雁といったところでしょうかhappy01

スペインの修道院で生まれた伝統菓子、ポルボロンに似ていますheart04

32 金沢の中心部を流れる『犀川』。その清楚な流れの川原に輝く小石たち。「磧の星」はそんな清楚な流れに輝く小石を美しい星に見立てた上品なお菓子です。丹念に炊き上げた小豆、青えんどう、栗の三種のかのこを上質な琥珀糖で固められています。

どちらのお菓子も、金沢の有名なお菓子屋さん、「うら田」さんの商品です。上品で美味しいですnote

|
|

« ホオズキ | トップページ | 当たりました~ »

コメント

今晩は、お邪魔します。

ホントに上品なお菓子のようですね。
洋風落雁の微妙に絡み合う味付けが気になるところです。

投稿: エノさん | 2009/09/06 22:31

>エノさん
本当に洋風落雁みたいです。
口の中で溶けて生きましたよ。
美味しいお茶とお似合いですよ。

投稿: スヌーピー | 2009/09/10 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホオズキ | トップページ | 当たりました~ »