« 案山子ロード~明日香村~ | トップページ | ウォーキングフェスティバル~桜井市~ »

2009/09/11

古都屋~香芝市~

51 以前、仕事をしていたころにたまに買っていた、古都屋さんにおにぎりを買いに行きました。
お昼時には、お弁当を買いにくるお客さんんで非常に混雑してますsweat01

ただし、品数が少ないので、目的の商品があるときには、早めに行かないといけませんshine
今日のお目当ては、大好きな「きこりむすび」。

きこりむすびは、竹の皮につつまれています。
でっかいおにぎりと、塩鮭、梅干、たくあん、こんにゃく。おにぎりの中には、昆布とちりめんが入ってます。1合あるそうです。これがすごく美味しい。きこりむすび525円happy01

私が買っていたころ(もう5年以上前になりますが)は、こんにゃくももう少し大きくて、レンコンも入っていたような気がします。。。値段が据え置かれている分、内容が減ったのは、仕方ないかもしれませんねcoldsweats01

奈良県香芝市上中777
0745-76-7525

|
|

« 案山子ロード~明日香村~ | トップページ | ウォーキングフェスティバル~桜井市~ »

コメント

とうとうシルバーウィークも終わりです。

以前も紹介されていましたよね。
シンプルで素朴ですけど、こういうの魅力的です。
美味しそうです。

投稿: エノさん | 2009/09/23 16:56

>エノさん
木こりこおにぎりなんですよ。
シンプルですが懐かしくもありますよね。
おにぎりの中身が色々入っていてどこにかぶりついても具があらわれます。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2009/09/27 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案山子ロード~明日香村~ | トップページ | ウォーキングフェスティバル~桜井市~ »