« 手打ち蕎麦はやし~広陵町~ | トップページ | 宇宙茶廊 sora~葛城市~ »

2009/09/23

こばしの焼き餅~吉野町~

41 42

この連休中に親戚の法事があって、おさがりに頂いたのが、こばしの焼き餅happy01

吉野の方では昔から有名で、家族による手作りなので一日に作る数は限られ、今でも午前中に売り切れてしまうほどの人気なんだとか。遠くてなかなか買いに行けない上に、賞味期限が当日中で、地方発送も無い。だから、奈良に住んでいる私でも、手に入ることが少なく、こんなにたくさん我が家に届くのは珍しいことですshineshineshine

いつ頂いても、昔ながらの味で、一列がこしあん、もう一列がつぶあん。餡はあっさり味で、焦げた皮の香ばしさが絶妙ですheart04

「こばしの焼餅店」は吉野川沿いの道路に面してあり、よく注意しないと見過ごしてしまいそうな目立たないお店です。吉野大橋方面から吉野川沿いに169号線を東に進む。吉野町役場付近を過ぎ、バス停「轟」を超えたらすぐのところにあります。

10月までは、みたらしだんごがいただけるそうなので、またお店に行ってみようかしらnote

|
|

« 手打ち蕎麦はやし~広陵町~ | トップページ | 宇宙茶廊 sora~葛城市~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ち蕎麦はやし~広陵町~ | トップページ | 宇宙茶廊 sora~葛城市~ »