リンク

« 芽が出ました~ | トップページ | 案山子ロード~明日香村~ »

枝豆おかき~銀座中条~

21 22

銀座中条の枝豆おかきいただきました~heart04

青々と実った枝豆をあらびきにして、旨みごと焼き上げられたおかきですhappy01
ざっざとふった赤穂の焼き塩が、ほの甘い豆の味を引き立てて、ついつい後ひく美味しさです。かりっと豆香る、おつまみです。

銀座中条のおかきの生地はもち米でできています。このもち米を、水のかわりに豆乳で旨みたっぷりに炊き上げた逸品おかき、それが「豆乳おかき」です。
かむほどに、かすかに甘くまろやかな後味。贅沢な「豆乳炊き」です。手間隙がかかりとても火加減の難しい独自製法ですが、天然の調味料・大豆の旨みのおかげで、自然な味わいのおかきに仕上がっていますnote
おかきそのものに旨味があるので表面の味付けはあっさりと。焼き豆腐や揚げだし豆腐など豆腐料理にちなんだお味に仕上げられていて、とっても美味しいんですhappy01

« 芽が出ました~ | トップページ | 案山子ロード~明日香村~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽が出ました~ | トップページ | 案山子ロード~明日香村~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ