リンク

« ありがとうございま~す。 | トップページ | こばしの焼き餅~吉野町~ »

手打ち蕎麦はやし~広陵町~

奥会津産会津在来種・筑波山麓産常陸秋そば・八ヶ岳山麓産信濃1号を交互に、打っていきます。親爺の気分しだいだそうですhappy01

石臼挽き自家製粉に全て切り替えて一年、店主の夢がかなったという、手打ち蕎麦はやしに行ってきました。

15 16

私が注文したのは、”カリカリジャコと揚げのそば”です。蕎麦が見えないくらいに具が乗っていて、お腹いっぱいになりました。

ここのお店は、とても人気で、満席のことも多いのですが、今回は、少し時間がずれていたこともあって、すぐに案内していただけましたshine

奥さんの膝の具合が良くないということで、しばらくは、月曜日も定休日になるそうですが、新蕎麦の季節なので、また食べに行きたいですね~heart04

三つ揃えそば(三種類の蕎麦を半量ずつ出します)も、おいしそうでしたnote

手打ち蕎麦はやしのHPはこちら→ここをクリック

« ありがとうございま~す。 | トップページ | こばしの焼き餅~吉野町~ »

コメント

新蕎麦のシーズン間近です。

蕎麦粉はすべて石臼挽きにされたのですか。
色々と努力をされているようですね。

会津在来種と常陸秋ソバは食べてみたいです。
一昨日行けば良かった・・・

>エノさん
はやしでブログ友に偶然出会いました。
もうびっくりです。
わたしは具がいっぱいでおそばが見えませんでした。
お挙げもカリカリ焼いたのと甘く煮たのが両方のっていました。
娘の相方さんはそば三昧を頂きました。
長野の出身ですがおそばをお塩で頂くのは初め手みたいです。
生粉蕎麦はそば粉100パーセントだそうです。
新蕎麦とか。
そば湯も濃厚でした。
別立てだそうです。
いつかお店に行ってね。
追伸
ケンチン汁もいけますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございま~す。 | トップページ | こばしの焼き餅~吉野町~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ