« 白馬ジャンプ台 | トップページ | 白馬美術館 »

2009/09/01

栂池高原

41 42 43

栂池高原駅-白樺駅-栂の森駅まで、20分の空中散歩を楽しんでから、栂池高原を歩いてきましたhappy01

小谷村栂池(おたりむらつがいけ)自然園は、春の訪れとともに高山植物が咲き誇る、雲上の地。ひときわ鮮やかな彩りの花を咲かせます。そこには小さくても、厳しい環境を生き抜くための秘密があります。
高山植物は、短期間にすべてが順調に進むよう、色鮮やかな花をつけて昆虫をひきつけ、受粉を促すんだそうですnote

標高1,880mの山腹に広がる栂池自然園は、総面積100ヘクタール、一周約5.5キロの遊歩道が設けられ、気軽に楽しめるトレッキングコースです。

また途中には夏でも冷風が吹き出している風穴や、氷のように冷たい雪解けのせせらぎなどがあり自然を体で満喫してきました~heart04

44 45 46 47  49 50 51  53  55  

58実は、私、あまり予習せずに旅行に出かけたので、栂池は、池というか湿原かと思っていたのですが、

なんとアップダウンの激しい、プチ登山でした。。。

少し大変でしたが、雄大な景色を見られて、感動しましたshineshine5756

485452

|
|

« 白馬ジャンプ台 | トップページ | 白馬美術館 »

コメント

おはようございます。
お天気良好、見晴らし良し、花も一杯、楽しい旅行をされましたね。山で見る花は特に美しく見えます。目の保養をさせていただきました。

投稿: とんぼ | 2009/09/02 07:26

スヌーピーさんお元気ですか?
お久し振りです。

白馬、栂池高原、う~んやっぱり雄大な景色はいいですね。厳しい環境で育つ高山植物のかわいい花を見ると心洗われますね。
そして自由な旅行って浮き浮きしますよね(o^-^o)

投稿: やまおんな | 2009/09/02 08:46

 白馬だったんですね~
栂池って、私も湿原かと思っていました~

高山植物、たくさんの写真ありがとうございます
この辺では見ることのできない、変わった花や自然を感じる素敵な写真、私もどこかへ旅したくなります

素敵なご旅行だった事を感じます

投稿: もえぎ | 2009/09/02 15:16

>とんぼさん
美しい高山植物に癒される旅となりました。
花の色も綺麗でしたよ。

投稿: スヌーピー | 2009/09/04 15:07

>やまおんなさん
自然がいっぱいで身も心も洗われましたよ。
リンドウなどの秋のお花にも出会えました。
もう少しお天気が良いと良かったですがね。

投稿: スヌーピー | 2009/09/04 15:10

>もえぎさん
連泊の旅良いですね。温泉三昧です。
自由行動がいっぱいで楽しく過ごせました。
吹く風が心地良かったです。

投稿: スヌーピー | 2009/09/04 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬ジャンプ台 | トップページ | 白馬美術館 »