« 大神神社~桜井市~ | トップページ | パミエ~ゴンチャロフ~ »

2009/07/11

テーブルグリーン

141 142 143

庭のハンキングを剪定して、また、根出しして植えるという、ちょっとしたエコを実施中~happy01
大きな方のペットボトル2個は、ご近所さんから頂いたんですけどね。

プリンの容器とか、小さいペットボトルとか、再利用して、テーブルにグリーンを置いて楽しみながら、根出しという、一石二鳥ですねsweat01

151 152 153

こちらは、我が家の玄関前にある、斑入りのヤマブドウですshine 毎年、変わった色の毛虫?に食べられて、こんなに大きく育ったことないんです。

今年は、実もつけていますhappy01 こちらも、ペットボトルをくりぬいて、植木鉢の変わりにしてるんですよ~note

毎日暑いので、爽やかなグリーンをお届けしましたclover

|
|

« 大神神社~桜井市~ | トップページ | パミエ~ゴンチャロフ~ »

コメント

こんにちは~
コリウスも根だしして植えることができるのですね
私もやってみますね

爽やかな感じのグリーンで気持ちだけでも爽快にしたいですね

投稿: もえぎ | 2009/07/11 11:18

コリウスを挿し木にしなきゃ! と思いながら出来ないでいます。雨が上がったら一気に暑くなりそうだし~~と躊躇するところもあったのですが、根だしですね! さっそくやってみます。
部屋の中にグリーンが一杯で爽やかでいいですね!

投稿: tomoko | 2009/07/11 20:57

スヌーピーさん今日は
テーブルグリン涼しそうで
素敵です・・lovely私も時々作りますが
つい水を替えて永・・く置いておき
足元は新芽が一杯其の侭地植えにbud
けっこう元気に育ちます・・
今有るのは観葉で今回此のまま置いて
此の夏を楽しむ予定で・・すheart

投稿: 咲子 | 2009/07/13 13:34

>もえぎさん
コリウスまだ土に植えていないのです。
なんだかいそがしくて、、。
キッチンがグリンで気持ちいいからいいでしょうか!

投稿: スヌーピー | 2009/07/13 21:21

>tomokoさん
コリウスまだ挿し目のままです~。
根っこがだんだん伸びてきてペットボトルの口から抜けなくなってしまいそうです。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2009/07/13 21:24

>咲子さん
なかなか土に植えられません。
このまま楽しみのもいいかな!
緑があると気分が爽快です。

投稿: スヌーピー | 2009/07/13 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大神神社~桜井市~ | トップページ | パミエ~ゴンチャロフ~ »