« ロシア料理 | トップページ | ブルーベリー »

赤福いただきました

11 12

赤福をお土産にいただきました~happy01

昔ながらの味、美味しいですよね。 不祥事とかいろいろありましたが、これからはずっと守っていって欲しいですね。

~豆知識~
包装紙の上面には伊勢神宮の神殿と内宮前の宇治橋が、底側には赤福にちなんだ俳句が記されている。包装紙の底側の俳句は、折箱の包装紙は、冬期に「到来の赤福餅や伊勢の春(子規)」、夏期に「この家に福あり燕巣をつくる(誓子)」の句が印刷されています。

赤福餅の箱の中には、「伊勢だより」というその日にちなんだ文章と絵の入った紙片が入っていますよ。赤福のHPでも紹介されていますheart04

|
|

« ロシア料理 | トップページ | ブルーベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロシア料理 | トップページ | ブルーベリー »