« 赤福いただきました | トップページ | 栗原はるみの酢醤油たまご »

2009/07/21

ブルーベリー

21 22 23

吉野の方にブルーベリーを分けていただきましたhappy01

完熟ブルーベリー1Kg。儲けはほとんどなくて、ボランティアな感じで育てておられるので、わたしもちゃんとお金をはらって購入。

毎年いただいてるんですけど、大粒で、とっても甘くて最高~heart04

ジャムを作ろうと思っているんですけど、生のままどんどん食べてしまっています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

ポチッといていただけると嬉しいです。

|
|

« 赤福いただきました | トップページ | 栗原はるみの酢醤油たまご »

コメント

完熟のブルーベリーは本当においしそう!
私も2年前から鉢植えのものを購入して育ててみるのですが、枝がどんどん枯れこんできたり、難しいです。 でも実が熟れるのを待つのは嬉しいものですね。
赤福は家族皆、大好きで、先日も名古屋駅で買って帰りましたよ!

投稿: tomoko | 2009/07/22 05:42

お早うございます。
私も日曜日に収穫しましたよ。
信州安曇野へ仕事で行ったときに、苗を手に入れて植えたものです。とても大きくなって、採るのもたいへんです。
隣に植えてあるユスラウメはジャムにしましたが、ブルーベリーは少ないので、同じく生で食べようと思っています。

投稿: やまぶどう | 2009/07/22 08:29

>tomokoさん
我が家にも鉢植えのブルーベリーがありますが、
家族みんなの口に入るほど収穫するには、
まだまだですね。。。

投稿: スヌーピー | 2009/07/22 20:55

>やまぶどうさん
フルーツは、生で食べるのが一番ですよね。
完熟は、ほんとに甘くて美味しいです。

投稿: スヌーピー | 2009/07/22 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤福いただきました | トップページ | 栗原はるみの酢醤油たまご »