リンク

« 新ショウガの甘酢漬け | トップページ | ひとがた »

たまごかけご飯

41 子供の頃、卵かけご飯って、ちょっと贅沢なものでした。

今は、卵かけご飯の醤油も売ってるくらいなんですよ~sweat01

時々、食べたくなりますよね。

どこだったか忘れたけど、卵かけご飯の専門店もあるらしいんですよ。一度行ってみたいですheart04

« 新ショウガの甘酢漬け | トップページ | ひとがた »

コメント

たまごかけごはんなつかしいです。
私も子供のころは卵をかけて食べるのはごちそうでした。
にわとりを飼っていたので常時卵は家にあったのですが母の小遣いになっていたので農繁期の時などは、畑や田んぼでの働き手のものだったりしたものです。いまは新鮮な卵が手に入った時はかけることもありますが、以前のように常にかけて食べることがなくなりました。

今晩は。
私は卵かけごはんが大好きです。
食欲の無い時でも食べられるし、毎日でもいいと思っています。
でも、家族からはそのつど「また?毎日は駄目!」「栄養失調だから大丈夫」「どこが・・」まぁ、食べるものくらい好きにさせてほしいと思っています。
卵かけようの醤油なんて初めて知りました。味の素をかけると美味しいですよ。

最近は、たまごかけごはんが復活してきた感があります。
岡山でもたまごかけごはん で、町おこし?(チョット大げさかな?)をしている処があって、結構人気みたいです。
私は其処へは未だ行ったことがないのですが。。。
家でしてみればいいわっ!  と思いながら、なかなかしないものですね!

 私もたまごかけご飯好きですよ~
でも、お醤油の味ですごく左右されるんですよね

いろんなところから出ているので、いろいろ試してみましたが、やっぱりいつも使い慣れているのがしっくりこるかな~

 あま~い味とかたまにあってそんなときは海苔で包んで食べるとまたおいしい~です

明日はたまごかけご飯たべよう~
                 

>我妻久子様
たまごかけご飯用お醤油なんかも出てきてびっくりです。
新鮮な卵があるといいですよね。
我が家のお爺さんは毎日卵かけご飯を食べていました。
たくあんと卵があればよかったのです。
89歳まで長生きしていました。wink

>やまぶどうさん
たまごかけご飯SPも最近していないな~。
最近テレビで町おこしをしている所の事を見たことを思い出しましたよ。
ジュジュルと食べてみたくなりました。

>tomokoさん
たまごかけご飯はお家でも出来るのでそとではね、、。
岡山でしたか。以前テレビで町おこしのことを見たような
何でもお商売が出来るのですね。

>もえぎさん
たまごかけご飯は最近はしてないのですよ。
お醤油で出来上がりが変わりますよね。
海苔とたまご、お醤油 そうそうお米もですね。
早速試して見ましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新ショウガの甘酢漬け | トップページ | ひとがた »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ