« 鈴虫飼い始めました | トップページ | 桃のコンポート »

生キャラメル~ロイスダール~

31 32

ロイスダールは、東京・中野にある洋菓子店。そこの生キャラメルは15粒入っており、あの有名な花畑牧場のものより大きい箱に入っています。
濃厚で美味しいですnote プレーンとショコラを購入happy01
花畑牧場のものよりはとろける感じはちょっと少ないかなsweat01

生キャラメルは口どけが重要ですが、花畑牧場のはとろけ過ぎるので、これくらいが私的には好きです。
これより硬いと生キャラメルというよりキャラメルに近くなってしいますしねhappy01

あとは、手ごろに買えるのもいいところですね。我が家の近くの百貨店でも、販売してるんですshine 最近、ローソンでメロン味の生キャラメルを見つけましたheart02 あれも、とっても気になってるんですhappy02

|
|

« 鈴虫飼い始めました | トップページ | 桃のコンポート »

コメント

おはようございます。
生キャラメルブームはどんどん広がりましたねえ~
あちらも、こちらもブームに乗ってこの時に!っていうかんじでしょうか? そう云う私・作りました! 簡単ではあるのですが、キャラメルになるか、生キャラメルになるか? の煮つめ具合が作る度ごとに違ってしまいます~。 一番手がかかるのが、紙に包む作業でした(笑)

投稿: tomoko | 2009/07/16 05:04

おはようございます。先日コープで生キャラメルの作り方を教えてもらって作ったのですが、煮詰める時間30分って書いていたのですが、固まらなくって、うまく包めないので、とりあえず冷凍したのですが・・・作られた店の人曰く、牛乳屋さんのレシピなので、牛乳の量が多いかもね、夏で室温が高いから溶けやすいのかも・・冬か違うレシピで挑戦してみては?といわれました。作ったものは味が美味しくってアイスクリームのようでした。いいレシピがみつかるといいなー(^-^)

投稿: 悠&アイ | 2009/07/16 06:34

>tomokoさん
ほんと、いろんな種類の生キャラメルがありますね。
先日も、テレビで、自宅でできる生キャラメルのキットがあると
やっていましたhappy01

投稿: スヌーピー | 2009/07/17 23:03

>悠&アイさん
私も家で作ってみようかなか。
なかなか手に入らなくて、食べられないものよりも、
手軽に購入できて、手ごろなお値段のものがいいですね。
もちろん、手作りがいちばんですけどheart04

投稿: スヌーピー | 2009/07/17 23:05

最近はどこへ行っても生キャラメルですね!オイラも始めは興味深深で買っては食べたのですが、段々に飽きてきたというか、昔のキャラメルの食感の方がいいようになってきました。(貧乏人)

投稿: 酔うさん | 2009/07/18 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴虫飼い始めました | トップページ | 桃のコンポート »