« 毎年恒例 | トップページ | デジカメチャレンジ »

これ、知ってます??

P1珍しい野菜をゲット。その名も「プッチーナ

小さめのやや肉厚の菜っ葉、という風情だが、よく見ると、葉や葉柄の表面に小さなプチプチがたくさん。見た目は露がついたようですが、かなりしっかりしたプチプチであり、触るとプチプチというよりゴツゴツ。指でつまんでもすぐつぶれたりはしないんですhappy01

自分も食べてみた。おー、これはなんというか。確かに、うっすらしょっぱい。たぶん、このプチプチの中に塩気が入ってる? 菜っ葉自体は癖も臭いもなく、やわらかい。ホウレンソウ小松菜が苦手な人でも大丈夫。やわらかいのでシャキっと感はない。

見つけたら、試してみてください。

|
|

« 毎年恒例 | トップページ | デジカメチャレンジ »

コメント

こんばんは、池田です。

お久しぶりです。
私もスーパーによく買い物に出かけますが、見かけないです(ひょっとして見逃しの可能性も?)。
プッチーナは初めてですが、食べてみたいと思っています。
私も野菜類を毎日食べるので、関心が高いです。
今度スーパーに行ったときは、注意して見ます。

投稿: 池田 洋一 | 2009/05/14 23:28

>池田さん
食感はうみブドウ見たいです
最近人気みたいですよ。

海藻麺も見つけて はまっています。

投稿: スヌーピー | 2009/05/15 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例 | トップページ | デジカメチャレンジ »