« タツナミソウ | トップページ | 豪華な晩ご飯 »

2009/05/07

ちょつと早いですが。。。

ちょっと早いんですけど、今年の誕生日で60歳になります。還暦ですsweat01

日本における還暦の祝いでは、本人に赤色の衣服(頭巾やちゃんちゃんこなど)を贈るのが有名ですよね~。かつては魔除けの意味で産着に赤色が使われていたため、再び生まれた時に帰るという意味でこの習慣があるそうです。

この連休に、家族が還暦のお祝いに、有馬温泉1泊2日の旅を招待してくれました~happy01 家族そろって記念旅行なんて、嬉しいものですね~shine

O1 O2 O3 O4

お宿は、「奥の細道」という、全客室露天風呂付きの素敵なところでした。

ちちんぷいぷいんのキッチンコーナーでもおなじみ、勲章料理人・大田忠道さんの監修による、腕によりをかけた、旬の味がいただけます。

浴衣が選べたり、露天風呂に浮かべるフルーツが置いてあったりと、きめ細やかなサービスが行き届いていましたheart04O5

「奥の細道」のHPはこちら→ここをクリック

|
|

« タツナミソウ | トップページ | 豪華な晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タツナミソウ | トップページ | 豪華な晩ご飯 »