リンク

« またまたいただきました~。 | トップページ | 新家長福寺~広陵町~② »

新家長福寺~広陵町~①

102 103 104 105 106

121 107

4月20日月曜日。これが今年最後のお花見になると思います。昨年、友達につれて行ってもらった、新家長福寺に、今年は友達を御案内~happy01

「新家長福寺」は、真宗大谷派(東本願寺)の寺院です。
寺宝があるとか建築物が重文だとか、そういうのでは全然ありませんが、境内には里桜系のヤエザクラが多く「桜御坊」と呼ばれているんだそうです。

これも桜の花です。109 ギョイコウ(御衣黄)  バラ科  黄色と緑色が混じっている八重のサクラです。そのような色をしているのは,花弁に葉緑素があるからだそうです。咲いてしばらくすると,中央部の咲き始めに白かったところが赤く変わります。

今日の雨で、もう散ってしまったかも知れませんね。

107_2

私が行った日は、マンドリンコンサートをされていました。

奈良県北葛城郡広陵町三吉357
6:00-18:00
近鉄「大和高田駅」下車バス
車の場合は、広陵町立図書館前駐車場に停車し、徒歩3分

« またまたいただきました~。 | トップページ | 新家長福寺~広陵町~② »

コメント

こんばんは。
ギョイコウという桜を先日見ました。
緑色をした花びらに驚きました。
色々な桜があるんですね。

>とんぼさん
とんぼさんでも知らない桜があったのですね。
確か平野神社にもあったように思います。
時間がたつと花の色も変わるのも珍しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたいただきました~。 | トップページ | 新家長福寺~広陵町~② »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ