« 香炉庵~横浜 元町~ | トップページ | 神戸花鳥園② »

2009/03/12

神戸花鳥園①

81 82 83 84 85 86

神戸花鳥園に行ってきました。 神戸花鳥園はポートアイランド南駅すぐにある、花の中で鳥と遊べるテーマパークです。

長屋門からペンギン池・水鳥池の間を抜けてガラスハウスに入ると、大輪の花が頭上から垂れ下がって咲いている空間、南花ゾーンが、目の前に開けます。

頭上を埋めている花の大半は球根ベゴニアで、当グループで交配・改良を重ねたものです。柱を取り囲むように置かれたひな壇にはストレプトカーパスや極大輪の球根ベゴニアが並べられ、美しさを競い合っています。色鮮やかなニューギニアインパチェンスが並ぶひな壇もありました。

毎冬にはポインセチアのタワーを特別展示をされているそうです。

|

« 香炉庵~横浜 元町~ | トップページ | 神戸花鳥園② »

コメント

まさに百花繚乱、花園そのものですね。
きれいな花をみながら鳥とも遊べるなんて、素敵な憩いの場所ですね。行ってみたいです。

投稿: 我妻久子 | 2009/03/12 22:53

>我妻久子様

本当に花園  楽園です。
お手入れが大変そうです。
ハンギングにされているので上からお水も落ちてくるのかしら?
と思いました。
三重県にあるなばな里に似ている感じです。

投稿: スヌーピー | 2009/03/14 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香炉庵~横浜 元町~ | トップページ | 神戸花鳥園② »