« 世界らん展~東京ドーム~ | トップページ | 益子からきたネコ=^_^= »

2009/02/24

雨の日には

81 今週は、ずっと雨のようですね~。

天気が悪いと、掃除も洗濯も思うようにできないし、ガーデニングもできないんですよ。。。

娘に頼んで、インターネットのアマゾンとやらで、今話題の本を買ってもらいました。チョコレートでも食べながら、ゆっくり読んでみます。

津村さんの作品は、とっても素敵です。

本当に大事なことは、きっと毎日少しずつ育ってる。第140回 芥川賞受賞作
「つつましやかに生きている女性の、そのときどきのささやかな縁によって揺れ動く心が、清潔な文章で描かれていて、文学として普遍の力を持っている」――選考委員 宮本輝氏

お金がなくても、思いっきり無理をしなくても、夢は毎日育ててゆける。契約社員ナガセ29歳、彼女の目標は、自分の年収と同じ世界一周旅行の費用を貯めること、総額163万円。

野間文芸新人賞(『ミュージック・ブレス・ユー!!』)に続く受賞!なにげないのに新しい、さりげないのに面白い文学!

|
|

« 世界らん展~東京ドーム~ | トップページ | 益子からきたネコ=^_^= »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界らん展~東京ドーム~ | トップページ | 益子からきたネコ=^_^= »