« おふくろの味? | トップページ | 塩さばと野沢菜の炊き込みご飯について »

メープルシフォンキューブ

61 62 63 64

こちら、メープルシフォンキューブというケーキですheart04

シーキューブさんの商品です。

最初何かと思ってハニートーストだと思ったんですけど。
ネームプレート見たら、シフォンケーキだって。
お値段も1050円とお手頃ですheart04


食べる時のカットに悩まされました。
正方形のケーキって、難しいですね
真ん中のクリームがまた悩ませるんですよ。

上から下までクリームが埋まってる~happy01

予想外にふわふわでびっくりしました。でもなにより、サイドの焼き面です!
ここが、サクサクしてて、香ばしくてめちゃ美味しいかったです。

クリームはメープルハニークリームなんですが、甘ったるそうな響きだけど、大丈夫!
ほんのりメープル味の優しい甘さで食べ易いです。ふわふわなんで、ペロリといけちゃいました。

ごちそうさまでした。

関西では、梅田大丸・京都大丸・神戸大丸・そごう心斎橋で購入できますnote

|
|

« おふくろの味? | トップページ | 塩さばと野沢菜の炊き込みご飯について »

コメント

こんにちは、池田です。

メープルシフォンキューブというケーキはいい香りが漂って、食べたい気分です。
ふわふわした感じで、画像に手を伸ばしたくなる気分です。
ケーキ関係はクリスマスより食べていませんので、購入したくなる気分が大きいです。
店舗で眺めていると、いい香りに誘われて、どうしても欲しくなります。
雪まつり会場でもおいしそうなグルメも並んでいましたが、昼食にその一部をいただきました。

投稿: 池田 洋一 | 2009/02/08 13:45

>池田さん
2月14日はバレンタインですよね。heart
めーる便です。
受け取ってね~。

投稿: スヌーピー | 2009/02/08 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふくろの味? | トップページ | 塩さばと野沢菜の炊き込みご飯について »