« すべて手作りです | トップページ | オランダ屋~広陵町~ »

2009/01/22

マールブランシュ~京都北山~

31 2月14日はバレンタイン。これからお店にはチョコレートのさまざまなお菓子が並びます。

私のお気に入りのお店、京都北山のマールブランシュさんにもたくさんのお菓子が販売されていました。

今回購入したのは、青谷梅酒ボンボン。実は、昨年も購入済みで、美味しさは確認済みですheart04

後醍醐天皇の歌にも詠まれている梅の産地、京・青谷でつくられた希少な梅酒を使ったボンボンショコラ。青梅をイメージしたチョコレートの中には香り高い梅酒がたっぷり。ほんのり、「ぽっ」とあなたの想いを伝えます。 というコンセプトですhappy013233

こちらは、茶茶壷の抹茶です。紅茶もあるのですが、こちらも昨年購入済みです。抹茶は売り切れていて購入することができなかったんですsweat01 今年は、早めから行動してみました。

京都・宇治の香り高い抹茶グリンティーの中に、口どけの良い抹茶ガナッシュがコロコロ入っています。陶器のオリジナル茶壺入り。チョコレートを食べ終わった後は、二人でグリンティーを・・・。

次は、”うすはり”の抹茶と柚子、桜のマカロンを買いに行きたいと思っていますheart04

マールブランシュさんのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« すべて手作りです | トップページ | オランダ屋~広陵町~ »

コメント

こんばんわ!
チョコ・この季節がやってきましたね。
青谷梅酒ボンボン なかなか珍しいチョコ・トロリと美味しそうだわ!
青谷はすぐ近くです、車で10分もかからないくらいよ。貴重な情報を有難うございます。
チョコの売り場へ行ってみようっと・・・。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

投稿: ひろ | 2009/01/22 19:47

こんばんは、池田です。

バレンタインが近づき、チョコが店頭をにぎわす季節となりました。
京都・青谷梅酒ボンボンチョコ、梅酒の香りとチョコの香りが一緒となって、おいしそうです。
ここ最近はチョコの種類も多くなって、女性たちが選ぶのに悩んでいるところも見ました。

投稿: 池田 洋一 | 2009/01/22 21:22

>ひろさん
梅谷梅園がお近くなのですね。
ホームページで梅祭りの事を拝見しました。
箱の中には三個しか入ってないのですよ!
貴重です。

箱の中には青谷の梅の花の香りが詰まっている
の?かな

投稿: スヌーピー | 2009/01/22 21:56

>池田さん 
この季節にはチョコレートがお店に並んできますよね。
色々な方に送ります。選ぶ方の楽しみもあります。
自分にもいつも買っていますよ~。wink
ほろ苦いチョコレートで甘い幸せを感じたいですね。

投稿: スヌーピー | 2009/01/22 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべて手作りです | トップページ | オランダ屋~広陵町~ »