« ザ・ブッフェスタイル サラ~四条烏丸~ | トップページ | にんじんご飯 »

2009/01/19

お取り寄せ

Pc290006 Pc290005

宮瀧 手づくりぽん酢しょうゆ と 露とくとくをお取り寄せしました。

地元なので買いに行ってもいいのですが、この季節は、きっとお店の辺りは雪が積もっているかも知れないということで、宅配に。

ポン酢しょうゆは、原材料はすべて国産物を使用。
大自然に恵まれた奈良県吉野・宮滝の地で、昔から代々伝わる製法で約1年間じっくりと熟成。厳選素材を吉野杉の大桶に仕込んで出来上がった醤油に天然のゆず果汁(四国産)と上質の米酢、味醂をブレンドした<ぽん酢しょうゆ>は人気の一品。ゆず果汁を贅沢に使ったところがぽん酢醤油のおいしさのポイント、とにかく酸味加減が上品で、鍋物はもちろん、サラダ、ステーキや焼き魚、餃子にもぴったりなんですよ~!!

|
|

« ザ・ブッフェスタイル サラ~四条烏丸~ | トップページ | にんじんご飯 »

コメント

 こんばんは~
吉野にこんなおいしそうなポン酢醤油があったとは知りませんでした
また、一度お試ししてみたいと思いました

投稿: もえぎ | 2009/01/20 19:29

>もえぎさん
宮滝の梅谷さんのお醤油は色々とありますので試してみてください。
ポン酢は今回初めて購入しました。ゆずの風味がいい感じです。
お魚屋お野菜にかけてもいいですよ。
さっぱりしています。

投稿: スヌーピー | 2009/01/20 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・ブッフェスタイル サラ~四条烏丸~ | トップページ | にんじんご飯 »